2014年11月12日

今日の一枚 その63:答えはそう いつもここにある

彰人が、10月26日DDT後楽園大会でDDT EXTREME級王座を
アントーニオ本多から防衛した際、以下のツイートを
残しています。




ts_141114_03.jpg
この「デビュー戦で教えて貰ったこと」とは、彰人の
デビュー戦の相手、大谷晋二郎からの言葉です。

ts_141114_01.jpg
ts_141114_02.jpg
13分15秒の苛烈な戦いで力尽きた彰人に大谷は、

「彰人、デビューおめでとうございます
プロレスは、痛ぇぞ、苦しいぞ、辛いぞ、
でもな、でもな・・・めっっっちゃくちゃ楽しいぞ!

もっと練習して、強くなったら・・・
また僕と戦ってください」

と言葉をかけて、彰人にプロレスラー第一歩を
送り出しました。

この様子は、後のスポルティーバ興行での彰人の
試合で使われる映像にもしばしば用いられています。

彰人はその3年後、デビューを果たした同じ場所で
プロレスリング・ノアの丸藤正道とシングルマッチで
対戦することになりますが、その試合前に流された
映像にも、大谷から言葉を受ける場面が見られます。

ts_141114_04.jpg
彰人は『空色デイズ』で入場しましたが、
この曲で入場したのは
2014年11月時点で、丸藤戦ただ一度きりです。

関連する観戦記
11/23 愛プロレス博 2009 挑戦
5:彰人 vs X(当日発表)

11/4 スポルティーバ 「愛プロレス博2012〜その向こうへ〜」 Zepp Nagoya
7:I am NOT alone
彰人 vs 丸藤正道



スポンサーリンク

posted by たこ焼きマシン at 21:00| Comment(0) | 今日の一枚