2014年11月07日

今日の一枚 その58:どこかで見たことあると思ったら

タトゥー(入れ墨/刺青)を体に施しているレスラーは少なくありません。
その文様のバリエーションは幅広いのですが、龍など空想上の物も含めて
動物のタトゥーは特に多く見られます。

ts_141107_01.jpg
北都プロレスや新潟プロレスに参戦している、オーストラリアの選手
サザンクロス・マッドドッグは、腹部に犬のタトゥーを入れています。

上半身にタトゥーを施す選手はよく見られますが、腹部に一点のみ、と
いうのは珍しく印象に残ったと同時に、どこかで見たような感覚が沸き、
それがずっと気になっていました。

マッドドッグを見たのは、北都プロレスが初めてだったので、その感覚は
単なる誤解・既視感に過ぎないと思っていましたが、数ヶ月が経ってやっと
その既視感の正体が分かりました。

ts_141107_02.jpg
マンモス半田でした。

2009年4月11日のスポルティーバの興行、花見プロレスに登場した半田が、
腹部にパンダをマジックで描いて、顔はパンダ風ペイントで登場したことが
ありました。

怪奇派といっていい、そのルックスが強烈な印象となっていたのですが、
それがマッドドッグを見た際に蘇ったのです。

おそらく半田とマッドドッグの間に、関連性は皆無かと思われますが、
動物の名をリングネームに使っている選手同士の、時と場所を越えた
奇妙な偶然の一致でした。

関連する観戦記
5/29 北都プロレス 北海道・小樽市公会堂
4:富豪2夢路 池田昌樹 vs 大矢剛功 サザンクロス・マッドドッグ

6/8 新潟プロレス 「コモバトル6」 新潟県新発田市・コモプラザ
5:新潟無差別級選手権
シマ重野(王者) vs 猛犬サザンクロスマッドドッグ(挑戦者)

4/11 花見プロレス Sportiva Arena
オープニングスキット


スポンサーリンク

posted by たこ焼きマシン at 21:00| Comment(0) | 今日の一枚